心得その1

まさとです(^^♪

前回、副業をするにあたってのターニングポイントのお話を少ししたと思います。

どうでしょうか、何かご自身の中で変化というか意識的なものが

変わったりしましたでしょうか?

さすがに、そんなに簡単にはいかないですよね(苦笑)

今回は、そんな副業を考えている人に、ぜひとも、心してほしい

心得的なこと伝えさせていただこうと思います(^-^)

最近は、各企業が副業を容認してきましたね。

ただ、ここでまず考えて欲しいのが

各企業とも「副業」と言っていることです。

会社が副業を認めたし、頑張ろう!

気持ちとしては、全然間違っていません(^^)/

ただし、ここで注意が必要なことは

あくまでも「副業」ということです。

ボクも色々な企業の経営者とお話をさせていただく事があるのですが、

よく聞く事と言えば

会社内で副業をしてしまい、本業の会社の仕事が

おろそかになっている人が結構いるようです。

副業と言っても、色々あって自宅でしかできない副業の場合は

そんな事はないんですけどね(^_-)-☆

ただ、スマホでできる副業(例えば、FXや株など)の場合は

会社でもやろうと思えばできちゃいます。

もちろん、ランチ休憩時間などにするのは全然問題ないと思います!(^^)!

これを、上司の目を盗んで、デスクでやるのは間違ってます!

今は何の時間かしっかり認識して、出社して勤務中は会社から仕事を

もらっているわけですから、会社の仕事をきちんとするべきです。

そのメリハリが、副業には大切だと思います!

それが、嫌ならいっそのこと、副業を本業にして

独立するべきです!

ここを履き違えている人が結構いるようです。

なので、副業をするなら、まずは本業に迷惑をかけない

本業は本業、副業は副業と

しっかりメリハリ付けてやる事が大事です!

副業であっても、ビジネスです。

真摯に向き合わなければ、副業ですら稼ぐことはできません((+_+))

コメント

タイトルとURLをコピーしました